いらないものは手放そう〜ものも、人も、感情も。

雲ひとつない澄んだ青空のように…いらないものは捨てていくぞー!

自分軸

明日はこのGWで唯一のお出かけ日。


今日はコスメ類を朝から断捨離して


ネイル類も沢山捨てた。


以前は自分でネイルを塗っていたけど

年齢と共に億劫になって


今はネイルはプロにやってもらう

シンプルネイルだけど

ネイルが目に入ると少し心が潤う。


カウンセリングで

私は常に自然に他人軸で生きてしまい

自分軸という考えがなく

自分がどうしたいかを最優先に考えること

自分軸を大切に

と言われたけれど


まだまだ意識しないと

他人軸が染み付いてるから


自分はどうしたいの?


と逆に意識しないとそうならない。


それがまた本当に難しい。


でもそれに慣れないと

誰かに会う度

心を激しく消耗して

帰宅後何もできなくなってしまう。


家族もそう


一緒にずっといるのが苦手で自分の部屋が

一人が

一番落ち着く。


それは彼と一緒でも。


どれだけ愛していても

デートの途中から

一人になれる自室が恋しくなってたっけ。


自分が逢いたいから会うなんて

今はあるか、ないか。


それでも私に会いたいと言ってくれる人がいる事にとても感謝はしてます。