いらないものは手放そう〜ものも、人も、感情も。

雲ひとつない澄んだ青空のように…いらないものは捨てていくぞー!

決意。

私は一人で生きていく。


そう決めた。


人間一人では生きていけないと言うけれど


私の人生は一人も多く。


私が高校生の時


母がネグレクトをして

家に帰宅しなくなったから


ほとんどそれから一人


父は単身赴任でたまに帰宅したけど

夫婦の喧嘩も絶えず


だから私は一人が性に合ってる。


だって一人ってどこまでも自由だ。


きっと寂しい時もあるだろうけど


自由に勝るものはない。


一人って全部自分で決めれる


だからどうなろうとも


自分自身の責任だけ


なんて清々しいんだろう。


誰かのせいにするわけでもなく


全ては自分が決めたこと


これから歩く道のりは私が決めた道


私が選んだ道


私だけの道。


早速彼からの誘いも断った。


だって会いたいと思わなかったから。


会うか、会わないかも、私が決める。